Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

久々の庭仕事

庭の面積が狭くなり、前ほど庭仕事をしないで済むようになり、情熱も前よりなくて・・・・・なかなか仕事をしないでいましたが、空いた鉢をなんとかしなければ!そして春のためのチューリップの球根を植えなければと週末にできるように用意して、なんとか仕事を終えました。先々週に土に肥料を混ぜておいたので、今回は、植えるだけ。そして学生さんも手伝ってくれたから、一人でやるより、楽しく時間も短く済みました。

学生さんも初めて土に球根を植えたり、花を植えたりしてたのしかったと言ってくれました。うーん、花はやはり心をいやしてくれるし、土をいじることは精神衛生にとてもいいようです。でも久々の土いじりで、私は疲れてしまい、夜も早めに寝ました。疲れが今日にまで残ってしまい・・・・今日は、午前中少し違う場所の庭仕事をして、もうダウン。のども少し痛かったので休養しました。

土の中に球根を植えて、上にはパンジーを植えた2段目花壇。この花壇とその上の花壇にチューリップ100球を植えました。春が楽しみ!

c0073186_18132145.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-11-10 18:13 | ガーデニングのこと