Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

昨日の日本シリーズ

普段、あまり野球は見ないのですが、昨日は、久しぶりに手に汗握る試合でした。

伝統あるチャンピオンチームのジャイアンツと創設9年の新しいチーム楽天イーグルス。両チームのすべてをかけた短期決戦第5戦。

楽天ピッチャーは、第1戦で投げた則本投手。大学を出て楽天入りした新人ピッチャー。でも彼の小さなからだから投げる球は150キロクラス。彼の燃えるような目もすごかったし、何しろ、気迫がすごかったです。

彼を助ける外野のファインプレーや相手投手の不調もあり、最後は延長10回を4-2で逃げ切り、勝ち投手になりました。1番手のピッチャーもゼロ点で則本投手に6回で交代。それから10回まで一時は同点にされるも本当にすばらしかった。

アメリカのワールドシリーズも上原・田沢投手の活躍で世界一に。野手ではなかなか大リーグで活躍するのは難しい現在ですが、ピッチャーならこれからも大リーグでも活躍できそうなピッチャーがたくさんいますね。

今日は、移動日。また明日からは仙台へ。またまた目が離せません。


その後優勝しましたね!

優勝おめでとう 楽天イーグルス

そしてすばらしい試合を見せてくれた両チームのみなさん、感動をありがとうございます。全力でプレーする皆さんの姿に感動しました~~
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-11-01 07:58 | Etc