Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

続・収穫

ブルーベリーが大分熟してきたので、今日食べれる分だけ収穫しました。このブルーベリーは、長男が小学校を卒業する時に、記念として買ったものです。あれから7年の歳月が経ちました。その間にいろんなことがあったなと思いつつ・・・高校受験、大学受験、そして失敗、浪人生活、今年の合格・・・高校在学中と浪人中は体調も思わしくなくて皮膚科、脳外科、耳鼻科、内科とはしごする生活。今も内科、耳鼻科、皮膚科とは縁が切れないけど、2時間の通学をがんばって行かれるし、ジャズ同好会にも入り、サックスの練習をがんばる彼。。。良かったなぁとつくずく思いました。
この木も実は災難が多少あって、20センチ足らずの苗でうちに来て、ようやく実がなってきたと思った時、間違えて主人に根元からばさりと剪定されて・・・。あの時は、もうだめかなと思ったのに、元気にまた芽が出てきてくれて。それからも花壇を作るので現在の場所に落ち着くまで2度の移動。だから、まだ木の丈は40センチほどですが、今年の実は大きくてたくさん生りました。
ブルーベリーは目にいいといわれているので、ビタミンをそのまま取るべく生で食べたいと思います。

c0073186_11354416.jpg


c0073186_11361881.jpg
[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-06-17 12:10 | ガーデニングのこと