Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

週末に地域のお祭り・・・・だけど

週末に住んでいる地域の小さなお祭りがあります。そして10年に一度、当番が回ってきて、今年がうちが当番です。

主人は、かなり前から打ち合わせでもう相当会合に付き合っています。お祭りといっても、大人神輿はなくて、子供神輿だけの小さなお祭り。でも2日間にわたって道も交通止めにしてお神輿を担ぐので、大人の付き添いや前もっての警察への届け出。人の役割分担など、結構大変のよう。

私もその二日間は空けておいてと主人から言われていたので、日曜日に参加予定だった東京での韓流イベントを諦めて、同じイベントがある前々日の金曜日名古屋で同じイベントに行くことにしました。

名古屋へ行くとなると、夜のイベントなのでどうしても1泊になり、費用もビジネスホテルと新幹線のパック旅行を予約。それが2万弱。その他友達との会食が3000円くらい。イベントが1万円。結構な額になります・・・それは、ともかく、一番の心配は、主人の母がすぐ何かあると私のところへ来て、騒ぐので、それが、心配。金曜日は朝から出かけてしまうので、どうあがいても私が対処するのは、無理なんです・・・・

今日も予定に入っていないあすの手伝いの情報が急に流れてすったもんだ・・・・あすの何時なんだと自分で聞けばいいのにわざわざうちに電話してきて、訊けというし。自分で電話した方が早いと思うけど、私にどうしても手伝いがあったらでなさいとでもいう高圧的な電話の声。

ああ、無事に週末が迎えられて、無事終わりますように。もちろん、私は、土曜日の早朝の新幹線で帰路につき、こちらに10時には帰ってきます。

**********************************************

無事に帰宅し、お祭り手伝い少しですがしました。明日もがんばります(*゚▽゚*)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-07-24 20:00 | Etc