Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

感動した韓国ドラマ

「星も月もあなたに」がとてもすばらしくて、コセウォンさんが出ている「女を知らない」をレンタルして見ました。この作品は、2年前にSBSで朝ドラとして毎日月~金に放送されたもので、1本が大体40分です。


c0073186_7452590.jpg
そんなに期待しないで、見たらテーマがとてもすばらしく、本当の幸せってなんだろうということをつくづく考えさせられるドラマでした。
c0073186_7462514.jpg

毎日放送のドラマは、100話を超えるものが多く、この作品もそうで、レンタルDVDもなんと36枚。でも最後まで話が単調になることなく本当に最終話もはらはらどきどきでした。
c0073186_747468.jpg

主演のキムジホさんもすばらしかったけど、演技が光ったのは、コセウォンさんと悪女を演じたチェミンソさんでした。表情の豊かさ、涙の演技、怒りの演技・・・・どれもすばらしくて、引き込まれました。

以下、紹介文より

■■ 企画意図 ■■
幸福と不幸の差は、何をどれくらい持っているかということよりも持っているものに対して感謝することができて、世の中を見る肯定的な視線にかかっている。このドラマは本妻と内縁の女という悪縁で出会った二人の女の幸せ探しに関する話だ。不幸な家族史を持った二人の女は平凡な家庭を熱望したし、真の家族を追求したがその方法は明確に違った。それで一人の女は幸せだったがもう一人の女は不幸だった。愛と結婚、妊娠と堕胎、離婚と再婚などで二人の女が互いにからまっていく過程を激しいがおもしろく、あたたかいて視線で描くことで真の家族の意味と母性愛、そして幸福の条件をもう一度考えてみようと思う。[
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-07-12 07:47 | 韓流