Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

今日の庭から

日差しが強くなり、5月とは変わって蒸し暑さも出てきました。そんな中、草花は冬から春にさいていた花が終わり、初夏から秋に咲く花へとバトンタッチする時期がきています。
昨日は、ちょっともったいないなーと思いつつ、南側のエッジに植えていたノースポールをかたづけました。雨が続いて、バラとの隙間がないので、このままだと蒸れて病虫害のおそれがあるかなと思ったからです。
今は、抜いた部分が露出して、バラの花も終わっているのもあり、少し寂しい南側の庭です。来週中にはこれから咲く苗を買ってきて、新しい風景を作ろうと思っています。

今、咲いているのは、この前紹介した修景バラ、そしてクレマチスが咲き始めました。それからシャラ、ペチュニア、レースフラワーももうすぐ咲きそう。太陽の光をいっぱい浴びて我が家の植物たちは元気です。

クレマチス、プチファーゴン(200円で買ってきた苗です)
c0073186_10404024.jpg



ペチュニアは、すっごく元気
c0073186_10415246.jpg


シャラの木は、若葉とともに花もたくさんつけて
c0073186_10424558.jpg


ゆりさんから頂いた種で育てたレースフラワーももうすぐ開花しそう
c0073186_10434477.jpg


玄関までの通路に植えているラムズイヤーも大株に成長しました。初めて目にする花はかわいい紫色
c0073186_10450100.jpg



挿し木で増やしたラベンダーも穂を持ち上げました。
c0073186_10453869.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-06-12 10:46 | ガーデニングのこと