Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

GWの休日

GW後半2日目。1日目は母ととなりの市にあるスーパー銭湯でリラックス。お昼もそこで食べて極楽の一日。夕飯は、私の仕事なので、石焼ビビンバを作りました。簡単で美味しかったです。

2日目は、韓国語のレッスンの日。ガラムさんに、日常会話と大好きなK.willの今のヒット曲、「Love Blossom」の訳をもって来てくださったので、日本語と韓国語の表現の違いを教えてもらいました。そして、お昼は、自宅のテラスで(本当に狭いテラスなのですが)簡単なバーベキューをしました。私は、お酒が飲めないから麦茶、ガラムさんは缶ビールで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )なんでもないお肉も炭火だとおいしいし、新じゃがとかぼちゃが絶品でした~!!!韓国は、ごま油に塩と黒胡椒を入れてお肉の下味はつけないとのこと。その食べ方もGood!日本のたれは甘いので、食べているとき、すこし飽きる時がありましたが、これなら大丈夫です。そしてその焼いたお肉をレタスに巻いて食べたり・・・・キムチを食べたり。そこへ、お腹ペコペコの次男も参加。彼は人見知りしないで、誰とでも話せるので良かった。楽しい時間でした。

写真は、レッスンの前に寄った科学万博の跡地にできた科学万博公園で撮った一枚。新緑と空の色が素敵。今年の5月の連休は本当にお天気でうれしい(*゚▽゚*)

c0073186_11251288.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-05-05 11:25 | Etc