Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

毎日寒い!

土曜日からとても寒くて、特に昨日は真冬並みの寒さ。東京へ出かける用事がありましたが、寒すぎて、背中にほっかいろを貼りました。こんなひどい寒さがある4月ってあったかしら???

さて、寒い中、新大久保で食べたのがプデチゲです。写真がなくて残念ですが、いわゆる韓国風の鍋なんですが、韓国のB級グルメ。鍋の材料は、野菜にウインナー、トッポギ、あとよく沖縄料理で使う缶入りのソーセージに袋入りのラーメン。少しだけ辛いから、寒さの中、空腹も手伝って、美味しかったこと!3人で食べてひとり1300えん。あとチャプチェという春雨の炒め物も食べました。

帰りは、遅くなり、そしてちょうど家に帰る区間快速が出てしまったあとで、結局駅で30分待つことに。夜遅くなるとうちの最寄駅へ行く電車が急に減るので大変です。秋葉原の地下4階にある駅なので寒くはないので、それだけが救いでしたが、待ちきれず、快速つくば行きにのって、守谷で降りて、区間快速を待ちました。息子たちも東京へ通学していたので、飲み会とかあるときっと大変だったことでしょう。

今回は自分の遊びだから、文句言えません。家族に感謝です。また当分は、出かける用事はありません。GWも給料日前なので節約!がんばります!

今月は、ワンコ達のフィラリアの薬代が2万で、少し車のうしろのバンパーをぶつけちゃったからその直し代が2万・・・痛い出費です。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-04-22 19:33 | Etc