Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

K.will クリスマスコンサート追記

コンサートについて日本と違うと思ったことを少しお話します。

まず、会場へ入るとき。
係りの人がチケットを切らない。
まず入口に入らせて中央に「K.will サイン入りCDどうですか」とカウンターで売っていました。
そしてその前にテーブルがあってK.willのポスターが置いてあり、自由に取っていい方式。なんて太っ腹。
CDも13000ウォンだから日本円だと千円くらい。日本だとサイン入りCDは結構な値段だし、コンサート会場にかなり前から並ばないと買えない。
なんとCDみんな韓国の人は買わなくて(きっと持っているからだと思うけど)私が最初のお買い上げでした。

さて、コンサートホールへの扉にて係りの人がやっとチケット確認して、半券を切りました。

さて、コンサートは3時間を超えるものでした。日本の公演は約2時間。やっぱりソウルのコンサートはすべてがすばらしかった!!!

あ。そうそう、ここが一番の違うところ。日本だと携帯での動画撮影、写真撮影は絶対だめ。だけどこちらでは、そういうルールはないらしく、写真はだめのようですが、みんな携帯で動画を撮っていました。だからYoutubeですぐその動画が見られます。ここが最大の違う点!!!

その後、コンサートが終わり、出口で、オレンジジュース、お餅、K.will自筆がプリントされたクリスマスカードをいただきました。日本のコンサートではおみやげはまずありません。おみやげにびっくり!!!

あ、そうそう。日本だとアンコールのとき、かなり大きな声で出てくるまでアンコール、アンコールと続けるのですが、今回、なんだかその声がたびたび途切れそに・・・。それとちょっと発音が違っていて、アンコー、アンコーでした。

以上。

日本と違うコンサートの様子でした!

いただいたもの。おめでたい時はお餅というのがちょっと日本と似ていますね!

c0073186_18323139.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-01-02 18:33 | Travel