人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

ソウルの旅 Part3

2日目の夕方ミョンドンに戻ってから、足の疲れと戦いながら少しおふとんで横になりました。今回は、韓国のオンドルという床暖房のホテルに宿泊。値段が安くて助かったのですが、ふとんが薄くて、ちょっと日本人は辛いかもしれません。掛け布団も薄くて、私はホッカイロを背中やお腹に貼って寝ました。

さて、4時半の集合になり、友人の泊まっているホテルのロビーでの待ち合わせ。そこから地下鉄で20分くらい、4号線から2号線に乗り換えて梨大という駅に向かいました。ここはキリスト教系の名門女子校がある駅。だから夜でよくわからなかったのですが、女子大生を相手にした素敵なお店がたくさんあるらしいです。私は、友人のグループの会食に入れてもらい、楽しく夕食タイムをとりました。メニューは、鶏肉や豚肉をコチュジャンや醤油の味でじゃがいもと煮込んだりょうり。それにごはん、キムチ他。じゃがいもをたくさん食べたせいかごはんは全部食べれずのこしてしまいましたが、少しピリ辛でごはんが進む味でした。

そしていよいよコンサート。残念ながら会場の写真が暗くてうまくとれずありません。

3時間を超えるすばらしいコンサート。ここで紹介できないのが残念です。バラード歌手とて有名ですが、途中のりのりのダンス曲も数曲あり、バンドもブラスやパーカッション、コーラスまでついたフルバンド。ステージも作りが凝っているし、何よりも彼のパフォーマンスが素晴らしかった!!!

また来年もこのコンサートへ行けるように仕事がんばるつもりです!

ソウルの旅 Part3_c0073186_18132387.jpg


さて、コンサートを終えてホテルに帰ったら12時くらいになってました。または過ぎていたかも?シャワーを浴びて早く寝ようとしても気持ちがハイになってしまい、テレビのない部屋で2時半まで本を読んでいました。

さて3日目。朝、ホテルの上の階にあるお湯をもらい、自分で持参したカフェオレを溶かして飲み、またシャワーを浴びて、朝9時頃東大門市場というミョンドンから2駅の市場へ行ってきました。朝早いせいかその市場で降りる人がほとんどいないし、歩いている人もいなくてちょっと不安に。でも大きな看板があって市場の場所がわかりました。奥へ進んでいくと、まずフルーツのお店、そして小魚などを売る海産物のお店などいろいろなお店がたくさんありました。

ソウルの旅 Part3_c0073186_18122384.jpg


このアジュマ(おばさん)のお店でこんぶを2束買いました。コーヒーを飲んで行きなさいといれてくれたコーヒーが零下の気温の中、すごくおしかった。ありがとう!いろいろ話してくれたのに、意味がわからず残念でした。でも私が「私は市場が大好き」という韓国語はわかってくれたみたい。また会いましょうといって帰りました。ここの市場で、くるみ500g 小女子1.5キロ、こんぶ2束、干し海老500gを購入。「いくらですか」と「500gください」は韓国語で言えました。全部現金払い。でもどれもみんな安くて本当はもっと買いたいくらいでした。

ソウルの旅 Part3_c0073186_1825447.jpg


実は、24日の夜に雪が結構降って外は道路に雪が積もっていました。それでそのままだと凍ってしまうので、お店の人たちが雪かきをしていたんです。朝のミョンドンは、人が少なくてとても静か。市場もまだこれからという時間帯で人が少なく静かでした。

その市場のあと、ミョンドンに戻り、おみやげを買わなくてはということで、いろいろなお店をめぐって、3箇所で購入。ちょっと買いすぎて3万ほどの出費。次回からは,Nature Republic というブランドが日本でも売っていて安心なのでここだけにしようと思います。買いすぎに注意!

さて、ホテルに一旦帰り、荷物の整理。かなり厳しい感じ。結局詰め方が悪くて、空港で指摘され、もう一つ荷物を作る羽目になりました。追加料金1.2万。飛行機代が安くても追加料金取られてはないもならなかった・・・・次回の教訓となりました。

では、今日はここまで。次回はドキドキするような事件が???
by mitoyothidemasako | 2012-12-28 18:34 | Travel