人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

ソウルへの旅 Part2

カンナムからの続きです。カンナムのことを書き忘れたので少し戻ります。カンナムには100億カフェが目的で行きました。ここでお昼を食べながら休憩して、俳優「カンジファン」サインの写真を撮るつもりでした。ジファンさんの行きつけとして韓流雑誌に載っていたお店です。でもなかなか場所がわかりずらくて、本に書いてあったカンナム駅の番号で降りて探しました、結局よくわからず・・・裏の通りを1本入って、ちょうど飲食店の従業員らしき若い女性に本のコピーを見せて「オディエヨ?」と聞きました。そうしたら、壱番亭を曲がって行ってと教えてくれました。そしてそこが十字路じゃなくてもう一つ右にいく道があったので、そちらかなと思って行ったらなくて、もどってもう一つの90度に曲がる道に行きました。そうして歩くこと5分くらい。やっぱり無い!これはまた人に聞くしかないと思い、ちょうど通りかかったおじさんに聞きました。そうすると、一緒にと行ってくれてその人のあとに来た道を戻る感じでついていきました。そうするとカフェはちょうど工事中!!!うわぁ、残念!!!ジファンファンに見せたかったのに・・・

そのカフェの写真

ソウルへの旅 Part2_c0073186_17113189.jpg


それで、Paris Crroissan Cafeというお店で、ランチしました。2回続けてソルロンタンを食べたので、ちょっと違うもと食べたくなったので。このお店は、いろいろな種類のパンとかサンドイッチ、カットフルーツまでが置いてある洋風のカフェです。また調理したものもオーダーできるのでテーブルて食べることができます。最初に注文したあとお金を払います。そうすると、20分くらいかかりますけどいいですか?と聞かれました。正確には{twenty miniutes. OK?) 私はOKと返事したら、丸い円盤みたいなものを渡されました。あ~、これがよく韓国ドラマででてくるお知らせブザーだと思いました。日本でもありますよね。こういうシステム。ここでトイレを借りて席は自由に空いているところに座ります。そう、韓国はトイレが日本と違うんです。紙は、トイレの便器の中に紙を流さず、そばにあるクズ箱に入れます。どうして?と思ったら紙の質が良くないそうでつまらないように流さないそうです。日本だとそういうトイレはないので最初びっくりしますよね。注文したサンドイッチは11000ウォンか13000ウォンだったか、千円弱くらいの値段でこのボリュームのセットを食べました。フルーツもコーヒーもついてこの値段は東京だと多分1500円以上。味も良かったです!

ソウルへの旅 Part2_c0073186_17174881.jpg



カンナムのあとは、ここから2駅の三成のポスコセンターヘ。ここは前回紹介したビル。ヘシングループ本社ビルとして描かれたところ。

ビルの中の水槽がサメとか泳いでいてびっくりしたので、紹介します。

ソウルへの旅 Part2_c0073186_16583323.jpg


そこから同じ2号線で今度はミョンドンのロッテホテルがある乙支路入口まで向かいました。20分くらい。クリスマスシーズンだから飾り付がとてもきれいでした。デパートの中も人でいっぱい。でも私は、ここでは何も買わずにウィンドーショッピングしました。

ソウルへの旅 Part2_c0073186_1723172.jpg


そしてロッテデパートとロッテホテルの間にあるスターアベニューへ。ここは前から行きたかった場所。スターの大きなパネルや動画が大きなスクリーンがあるところ。

ソウルへの旅 Part2_c0073186_17254598.jpg


ソウルへの旅 Part2_c0073186_17261920.jpg


私は、ここから歩いて自分のホテルまで7分~10分歩いて帰りました。ここの最寄りの地下鉄駅は2号線。私のホテルは4号線。一度乗り換えなくてはならないからです。遠回りする感じになりますし。東京でいうと、ちょうど東京駅と有楽町駅くらいの距離なので歩いてもすぐだからです。かなり歩き疲れて足のマッサージを受けたい衝動にかられましたが、取り敢えず一旦ホテルの部屋に戻って休憩しました。

実は、wifiの機械を借りようかどうしようか迷ったのですが、借りると3日間で4500円くらいだったこともあり、借りませんでした。私の携帯はglobal passportという海外使用可のものに去年機種変更していたので、これを持って行きました。コンサートへ行くのに待ち合わせとか時間を決めてなかったので、ソウルに入ってからの連絡待ちでした。でもメールが入っていますと出ると、それを受信するのに「高額なパケット代がかかる」と出るのです。受信するたびになんだか不安に。来月の請求書も怖い。やっぱり携帯はスマホ。wifiも借りるべきでした。次回は必須。

その1時間くらいあとに少し早めの集合になり、友人の滞在するホテルロビーで待ち合わせをして、二人で梨大女子大講堂(今回のコンサート会場)へ地下鉄で向かいました。そしてK.wllさんのファンカフェの方10人くらいと夕食を食べました。初めてあっても同じ人のファンなので話がはずみ、あっという間に開演1時間少し前になり、会場へ。

会場の写真はあいにく私の手持ちのカメラでは撮影できず、残念ながらありません。応援グッズも(ライトが光るもの)買って列に並びました。さぁ、あと少し。会場の内側からリハーサルの歌声が聞こえます。ワクワクドキドキ・・・・続きはまた明日~♪
by mitoyothidemasako | 2012-12-27 17:28 | Travel