Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

つるバラの誘引をしました

玄関前にあるアーチに植えてあるつるバラ・スパニッシュビューティーとグラハムトーマスの誘引をしました。でも残念なことにトーマスはあまりつるが伸びていなくて、なかなかアーチを登ってくれません。だからほとんどの作業はS.ビューティの方に。前面が3段の花壇に面していて、その3段目にアーチがあるため、伸びたつるをアーチに留めるのが一苦労。母につるを棒で抑えてもらって、私は脚立に乗って・・・高いアーチなので手が届かなくていつも届くところのみ留めるだけ。本当は人が見る全面をきれいに飾りたいのに・・・・
でも40分ほどでその作業も終わり、要らない枝も処分して、台所の生ゴミ処理機で加熱処理した生ゴミも牛糞と共にバラの根元に植えました。熟成するのに時間がかかるから、ちょっと早めだけど終了!

♥あとは春を待つのみ♥

ピダムも生後6ヶ月を過ぎ、今日体重を測ったら7.4キロでした。とってもいたずらなので、今年は大きなクリスマスツリーは飾らないことにしました。ゲージから出すと、カーペットを噛んだり、食品だなにあるいろいろなものを引きずり出すし、玄関に行くとスリッパや靴を噛んだり、投げたり・・・もう大変。でも私たちに笑顔を運んでくれるいたずら天使です。

c0073186_18442494.jpg



K.willくんHongKongで行われたMAMA(1年に1度あるMnetの有名な歌番組)でベストボーカルパフォーマンス賞を受賞しました!うれしいニュースです(*゚▽゚*)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-12-01 18:43 | ガーデニングのこと