Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

クレマチスが咲きました

GWはずうっと好天に恵まれテニスと庭三昧の毎日でした。でもどちらかというとテニス(笑)。さすがに3日連続は疲れました~。なので今日は仕事のあとは、買い物と家事以外は休憩モードです。
仕事の前に庭を点検していたら、蕾をもっていたクレマチスが咲いていました。去年2株買ったうちの一株で、もう一株は植え替えが悪かったのか芽が復活せず、残念なことになりました。クレマチスもバラと同様でとてもいっぱい種類があります。今ほしいのは白万重というフロリダ系のもの。いろんなHCに行って探していますが、いまだ見つからず・・。最後は通販しかないかなーと考えています。こういうGardeningの道(何でもそうだと思いますが)にはまってしまうと、次から次へと植物がほしくなり、育ててみたくなってしまいます。1ヶ月に使えるお金はわずかなので、お財布と相談しながらの買い物ですが、特にこの時期はお店にも花があふれて、衝動買いとの戦い・・。なるべく種から育てて節約gardenerがんばらなくちゃと自分にいいきかせる毎日です~。でもクレマチスは種からは無理・・^^;。やっぱりほしいわ~。
c0073186_1540795.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-05-06 15:43 | ガーデニングのこと