Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

神楽坂と新大久保へ

高校のときのプチ同窓会に呼ばれて神楽坂へ。鳥料理のお店でランチ。個室でゆっくり食事とおしゃべりを楽しんで、みんなは、神楽坂めぐりへ。ここは、もとは花街だったところ。坂や路地が多く、今はその中におしゃれなお店が建ち並んでいてちょっとした観光スポットになっているところ。行ったことがなかったので、こういう機会にいけて楽しかった。何よりもみんなの顔を数年ぶりに見れたからそれが一番の楽しみ!!!

神楽坂のお店

c0073186_21572558.jpg


そのあと、私はみんなと別れて、かねてから行きたかったコリアンタウンのある新大久保へ。同じ新宿区だから、地下鉄とJRをのりついて十数分で新大久保へ。ついたとたん、すごい人でびっくり。韓流スターグッズを扱うお店に入って、ナムギルssiのグッズを2点購入。そのあとソウル市場というスーパーで参鶏湯、キムチ、スナック、トッポギを買う。そして十条へ移動。中学時代の友達とあって、またまた2時間おしゃべり。そこから秋葉原経由で自宅近くの駅へ。自宅へ着いたのは8時半。よく遊んだ一日でした。

新大久保の韓流グッズのお店

c0073186_21583144.jpg
 

韓国のスーパー、ソウル市場

c0073186_21592671.jpg


ちなみに参鶏湯は冷凍品で約800円。キムチは500円。スナックは150円。明日試食します。楽しみです。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-10-26 22:01 | Etc