人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

うーーん、常識が・・・

ほとんどわたしたちのボランティアでお部屋を3月の原発事故のあと提供していたご夫婦が今日彼らの地元、いわき市に帰ることになった。わたしたちは買い物で午前中出かけていて、午後帰宅したら、引っ越し作業をされているところだった。

8月いっぱいで引っ越すというのを聞いたのも1週間くらい前で、今日の引っ越しも聞いていなかった。また入居の際の費用もまったくもらわず、2ヶ月目からいただいたのもお気の毒に感じほんのわずかだけにしていた。また最初のときに必要なものも身内や知り合いから借りてあげて、もらいにいくときも同行してあげたりもした。

でも引っ越しの作業に忙しいのか疲れているのか、あいさつは”不動産屋さんからお聞きでしょうが今月でださせてもらうことに”だけ。主人も私も、放射能の心配があって家に住めない人からお金をもらうのは心苦しいとかなり出来る限りのことはしたのだけど。

私たちが欲しかった言葉は、ありがとうだけ。

なんだかがっかりして、早々に彼らの部屋の前をあとにした。
by mitoyothidemasako | 2011-08-28 14:11 | 生活のこと