Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

ルピナスが大きくなってきた!

バラの花壇にと思って作ったれんがの花壇に結局、今年は草花を植えることにして、ビオラ、その間にチューリップ、後方にルピナスを植えた。でも考えたら、開花時期がずれるので、全部いっしょっていうのは無理でした(T T)ルピナスは表示を見たら、開花は6月以降のよう。夏の暑さに弱いようで、植えた場所が日当たり抜群のところ・・だからちょっと心配。でもとりあえず、8月に種まきしたものが、順調に大きくなり、葉っぱも茎も元気いっぱい。数えたら12本くらい元気な苗がある。これが色とりどり咲き誇ったらと思うとわくわくどきどき。ちょうどバラの季節とも同じくらいの時だから、一番庭が華やかになることだろう。今日はHCに用があり、あじさいの小苗を1本衝動買い。本当はクレマチスもほしかったけど、他のところも見てからと思い、今日はやめました。去年買った物を植え替えて1本枯らせてしまった私・・。今度は鉢植えにして育てよう。鉢も買わなくちゃ・・。物入りーーー。
c0073186_2375055.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-04-12 23:08 | ガーデニングのこと