Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

ひとりごと

うちの母は大の浅田真央ちゃんファン。だから、スケートの季節になるとかじりついてテレビで応援。そのせいもあり、主人もテレビ版を見て私の母に今日は○時からありますよと教えてあげている。そう、主人もすごく親切。そして、とうとう真央ちゃんの一番の舞台、バンクーバーオリンピックが開幕して、フィギュアのある日は、欧州サッカーが大好きな子供たちをのぞき、家族が一丸となって応援。そして、真央ちゃんのSPは喜び、フリーはあんなにがんばったのに少し失敗してしまい、かわいそうだったね・・・でもあれだけがんばれる19歳はえらいねと感動し・・・・そしてそれが終わってしまって、あれほどの感動のTVはなく・・・多少がっかり。でもこれが普段の私たちの生活なのですが。そう、4年に1度しかないオリンピック、そしてスポーツだから、あんなに感動できるのかも。他民族の国家だと興味がいろいろできっと日本や韓国ほど盛り上がらないのでしょう、きっと。

サッカーはワールドカップが6月から。日本チームには、あまり期待できないけど、やっぱりがんばってほしいなぁ。

そうそう、注意報もなくなって今更と思ったのですが、新型インフルエンザのワクチンがあと少しでなくなると病院で見て、一応受けました。(国内産ワクチン)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2010-03-08 22:33 | Etc