Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

桜が咲き始めた~

昨日の暖かさで桜がちらほらと咲き始めたのを発見しました。ようやく春の訪れを肌で感じることができるようになりましたね。庭では、去年から植えっぱなしのアネモネが開花して、赤、青、ピンクと花壇が華やかになりました。c0073186_1122973.jpgそして、3月の上旬に種まきした去年の採取種のペチュニアも無事ポットへ植え替えをすませました。これは、花壇の他、ハンギングなどにも使いたいなって思っています。あと1株だけ残したアメリカンブルー(寒さに弱いので家の中で越冬しました)も挿し木をしました。でも旅行で留守の間にちょっと元気がなくなってしまいました。だから、もう一度挿し木をして増やす予定。あとほしいのは、バラの間に背の高い花。また時間があるときに園芸店を見に行って探してこなくちゃ。今年は買うことばかり考えないで、少量買ってふやすということをしたいと思ってます。アメリカンブルーやペチュニアの部類は、挿し木で簡単に増やせるそうです。また、種を取っていれば、来年も苗を作れます。そんな風にして少しずつですが、花でいっぱいのがガーデンに出来ればと思っています。そう、目標は節約ガーデナー。c0073186_1113395.jpg写真は満開のハクレンです。(自宅庭)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-04-04 11:16 | ガーデニングのこと