人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

Study English again

9月の旅行で英語力・・・特にリスニングの力のなさを実感し、少しづつですが、もう一度勉強することにしました。ただ費用をかけず、1日15分。ラジオの番組を聞くだけ。番組の名前は、リトルチャロ。NHK教育ラジオの番組です。最初は朝7時ちょうどに聞けるかなと不安だったのですが、ホームページで好きなときに聞けることがわかり、11月号は何回か逃したものの、80%くらいは聞くことができました。ミニテストもあったり、登録すると自分の出席率なども記憶されてとても便利です。またテレビともコラボしているので、録画予約してテレビの方も週1回なので、ほとんど見ることができます。

昔と違って、ラジオなのに、好きなときに聞ける・・・・なんて便利なんでしょう!12月号もテキスト購入。これは続きそうです。いいえ、がんばります!

なかなかストーリーも面白いので、毎日の楽しみにもなりました。
by mitoyothidemasako | 2009-12-03 20:56 | Etc