Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

Trip to U.S. 4

シアトルの有名な観光場所として、スターバックス1号店とスペースニードルというタワーがあります。スターバックス1号店は、結局行かなかったのですが、2号店はダウンタウンのど真ん中にあり、昼食に立ち寄りました。そして至るところにスタバーが。そう、シアトルがスタバー発祥の地なんだそうです。

そしてもうひとつのスペースニードル。こちらは、ダウンタウンからモノレールに乗って、約5分ほどのシアトルセンターの中にあります。ここはいわゆる子供たちが喜びそうな遊園地の乗り物や宇宙感覚が味わえるアトラクションがあったりします(中に入っていないので確かではありませんが)

登るだけで入場料が17ドルくらいかかりました。そしてエレベーターであっという間にタワーの上へ。そこで、私はYakimaのお母さんと娘さんに電話!!!"Now, I am on the Space Needle!!!" と。あとは、滞在中のお礼を述べて電話を切りました。その間数分ですが、なんだか乗り物酔いしたような気分になり、電話を切ったあと、下の階へ。そのあと数時間ふわふわした感じが続いてしまいました。高いところってやっぱり苦手なのかもしれません。

これがスペースニードル

c0073186_233324.jpg


そしてドライバーがハイテンションで水陸両用車で観光案内するダックツアーに参加。実はスペースニードルに9時過ぎに着いたのですが、10時にならないとタワーに登れないことがわかり、急遽このツアーに参加することに。でも市内の主なところを案内してくれて、水の中にも入れ、90分のツアーはあっという間。全米に複数あるというこのツアー・・・なかなか人気があるようです。

c0073186_2337618.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-10-06 23:37 | Etc