Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

Trip to U.S. 2

ヤキマで、3日間過ごしたあと、観光バスでシアトルに帰りました。20日にマリナーズVSヤンキースの試合を見るツアーにお母さんが申し込んでくれていたのです。そしてその観光バスの運転手さんは、お母さんの旦那様。朝5時半に起きて、6時45分には、Yakimaを出発。10時過ぎには、シアトルの埠頭に漬きました。そこで1時間半の自由時間。私は、Tシャツ(主に子供たちのもの)を買ったり、お父さんとバーガーキングで中直を食べたりして過ごしました。そして、マリナーズの本拠地、セーフィコ球場へ到着したのでした。

しかし、ご家族としては、私が迷子にならないかどうかとても心配だったようです。前日に、相談もなく、セブンイレブンで使い捨ての携帯を私のために買ってくれました。そして、お父さん、お母さん、娘さん、私の友達と登録してくれて、いつでもはぐれたら電話してと渡されました。
そして、もうひとつの心配が2つのスーツケース。おみやげや天ぷら粉、油、電子レンジで炊けるごはんなどかなり持ち込んだため、荷物が多くなってしまいました。当初、バスに積み込んで、試合終了後、タクシーを拾ってホテルまで自分で運ぶつもりでしたが、試合後は、なかなかタクシーを拾えないとのことで、わざわざ、お嬢さんがあとから自分の車で私のスーツケースを運んでくれて、ホテルに預けてくれました。そして、球場で合流して、野球観戦。仕事が忙しいのに、申し訳ない思いでした。

球場の雰囲気

c0073186_1754022.jpg
c0073186_175598.jpg



その日は、7タイ1でマリナーズの大勝利。音楽で盛り上げる野球が本当に楽しかったです。いつかアメリカンフットボールも見てみたいなぁと思いました。

野球が終わった後、タクシーが拾えることを願いながら、ダウンタウンの中心部に向かってお嬢さんと歩きました。せっかく捕まえたタクシーを男性2人組にとられてしまったには、腹が立ちましたが、その後やっとつかまえられて、無事ホテル前に到着。入り口のところに、アメリカ在住のお友達が立って待っていてくれました。約1年ぶりの再会です。この旅行はみんなの協力で支えられてできた旅です。本当にみんなにありがとうと感謝の気持ちを伝えたいです。Thank you so much!!!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-09-29 17:14 | Etc