Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

長男が帰宅

7月に突然1泊で帰ってきた長男が今度は2泊で帰ってきた。
うーん、せめて少しでもおいしいものを食べさせてあげようと、昨日は唐揚げとお魚やさんで注文した極上のお刺身、野菜サラダそして茨城特産ひぬまのしじみ汁にする。そして今日は、これも彼の大好きなお肉屋さんのとんかつ。ラードで揚げるからすごくジューシーでおいしいのです。それだけではと思い、ひじきの煮物、自家製ポテトサラダ(じゃがいもも自宅で採れたもの)にする。お母さんというのは、やっぱり子供たちには優しいなと自分でも思う。母が私にしてくれたように私も息子たちに同じ事をする。そうして代が受け継がれていくものなのかもしれない。

食べる前に写真でもとれば良かったな・・・・


今 撮って来ました。ひじきの煮物だけですが。おふくろの味かな?

c0073186_23135579.jpg


昨日は食後少し久々に彼と話す・・・
『仕事忙しい?』 
『うん、やることが多すぎて時間に追われていて・・・・』
『そう・・・それは大変だね』
『お年寄りと向き合って話す時間もないんだ』

介護の仕事を選んだ彼。いろいろ大変な様子でしたが、笑顔でがんばってると言っていました。なかなかお休みもなくて帰れないけど、ここはあなたのおうち。また疲れを癒しに帰ってきてね。幼なじみもたくさんいるし!ふるさとっていいものだから。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-08-20 23:19 | Etc