Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

庭の手入れをする

腰の調子がいまいちでずっと見てみないふりをしていた庭が草ぼうぼう状態に・・・。もうやるしかないかと重い腰を上げて午前中の涼しい時間帯に草取り、消毒、剪定などをしました。今日は久しぶりの曇り空で、作業をするのには最適でしたが、それでも大汗をかき、作業後はシャワーを浴びました。

まず、重い腰をあげた原因の一枚。大好きなバラになんと虫たちがたくさんついて、葉っぱをまるはだかに!!!雨が降る予報にもかかわらず、消毒をしました。害虫たちの食欲はすさまじくあっという間に、茎から葉っぱがすべてなくなっているところもあります。これからも消毒はこまめにやらなくては。

c0073186_12385160.jpg


ここのところの暑さで、2日前にアロンソも調子が悪くなり心配しました。えさも全然食べないし、水も飲まない。そしておしっこもでない始末。そこで、玄関に入れて扇風機をかけて涼しくしてあげました。そして、鶏肉(脂身がないところ)をゆでて食べさせたところ、ちゃんと食べてくれて、調子も元に戻りました。アロンソにとっては、冬の寒さは平気でもこの夏の蒸し暑さは体に負担がかかったようです。

玄関でのんびり?するアロンソ
c0073186_1242247.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-07-21 12:42 | ガーデニングのこと