Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

アンジェラ満開♪

何年前だろう。リビングの前にアンジェラを植えてそこをいっぱいのアンジェラで飾ろうとして植えたのは。もうたぶん4年くらいは経っているはず・・・・植えて2年目の時に、母に間違えてシュートを短くカットされてから、なかなか上に伸びてくれていません(泣)それでもようやく今年はここまで。右側に植えたバロンも2年前突然に枯れてしまい、そこに新しいバラを植えないままでした。そして、今週、よっやくそのあとに鉢植えだったピエールドロンサールを植え替えしました。自分の力だけでは無理で主人に手伝ってもらって、大きな鉢に根がいっぱいに張っていて取り出すのも大変なほどでしたが、これからここで自由に根を伸ばして元気に育ってくれることを期待して。

今朝のアンジェラ。ここにピエールが交わる予定。うふふ・・・2年後が楽しみ♪

c0073186_874685.jpg


今朝のトーマス(イングリッシュローズ)。来年はもっと大きく。たくさんの花をつけてほしい。

c0073186_883173.jpg


バレリーナ。今年はたくさんの花。ここは木の陰でほとんど日が当たらないけど元気。

c0073186_8101628.jpg


まだまだきれいなフォールスタッフ(イングリッシュローズ)

c0073186_8134746.jpg


やはり2年後をめざして、挿し木をしてみました。お友達に分けてあげてもいいし、病気で突然枯れることもあるので、その予備にも。

c0073186_8113426.jpg


新聞屋さんからもらったアスターを種まきして、双葉の苗を植え替えました。久々にする細かい作業(笑)

c0073186_8124845.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-05-21 08:14 | ガーデニングのこと