Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

木の香りのする家

今日は、天皇誕生日。そして母の誕生日でした。母の好きなお風呂屋さんでも行こうかと誘いましたが、年末に行きたいとのこと。それで、10時半までは、お掃除をして、そのあと、最寄り駅にできた地元工務店の住宅展示場へ行ってきました。
母に、見るだけはただだからね。最近のおうちを見てみようと誘って。
その展示場は平屋建て。私がいつか住みたいなと思うスタイル。玄関のドアをあけると、まず木の香り。そして玄関横には、おしゃれなストーブが。そして天井の高いこと。壁は自然の漆喰の塗り壁。そして天井も梁が見えておしゃれ。天井の壁紙には、和紙がつかっているとのこと。
これだけ木をふんだんに使っているということは、つぼ単価も高いはず。50万くらいとのこと。平屋になるともっとあがるとのこと。うーん、お金があったら、こんなおうちに住みたいなぁと思うおうちでした。ロフトもあって、孫が出来たら喜びそうだし(ちょっと気が早い???)

長男が3月に大学を卒業するけど、あと3年は緊迫状態が続く我が家。でももうキッチンが老朽化して、かなり限界に。鉄骨なので増改築は難しい・・・。夫婦2人と母が住める家をいつか持ちたいのが私の夢です。弟がお正月に来てもリラックスできる空間もほしいし。

夢は夢。でも夢があるほうが楽しいわ。ね!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-12-23 20:05 | Etc