Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

ふぅ~、疲れた!

友人や親類から喪中のはがきが届き、私も早速印刷しなくちゃと思い、パソコンの前に。。。
いや、待て、これは新しいPCではがき印刷のソフトや住所録のデータも入っていない。うぅぅ、いやな予感・・・・。もしかして、最初からやるしかないのか???
まず、ソフトを探す・・・でもない。どこにもない。でも買うのももったいないし、フリーソフトをネットで探す。最初エプソンでよさそうなソフトを見つけて、エプソンに登録する。そしてパスワードが送られ、プリンターの製品番号を登録する画面で、家にあるもののプリンターの番号を入れるのだけど、どうしてもだめ。そこまでで1時間くらい。
あきらめて、ほかのフリーソフトを探す。日本郵便でよさそうなソフトを探し決める。
まず住所録データを入力。これが枚数が多いので2時間ほどかかる。気がつけば、夜中の12時半。その日はこれであきらめて、翌日に。
さて、やっと表紙に移る。でも慣れないソフトで思うようにいかず、簡単な表紙なのに、1時間ほどかかる。やれやれ・・・・
さて、ついに印刷かと思われたところ、住所録で2重に登録したものがあり、削除する。そうしたら、間違って全データを消してしまう!!!!うわぁ、最悪!!!!もうこれで一気にテンションが下がる。
その後は昼食をとってからにする。
母がラーメンをおごってくれて、末の息子と3人で外食。なくなりそうなインクも買ってくる。そしてようやくデータ入力も終わり、印刷へ。
少し、郵便番号がずれて印刷されるも直す元気もなく、ようやく終了。やれやれ。今日は一日これに費やされてしまった。

もうパソコンが壊れてもこのデータ保存する方法聞いておかなくては。もういや。こんな作業。あぁ・・・疲れた。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-11-24 14:56 | Etc